Yahoo!ショッピング

野球日本一決定ということでYahoo!ショッピングで23:00から1:00までの2時間限定でポイント10倍セールをやっていた。Yahoo!ってソフトバンク系じゃなかったっけと思いつつ見てたら、「日本一決定セール」となっていて日ハム優勝なんてどこにも書いてなかった。ライバル球団の優勝とは云っても、初めて北海道のチームが優勝したんだし、小さくてもいいから「北海道の皆さんおめでとう!」くらい書けば、日ハムファンかどうかにかからわず、客の印象もグッと良くなると思うんだけどな。

話は変わるけど、楽天市場と違ってYahoo!ショッピングはなかなかポイント倍増セールをやらない。ネットでものを買う時にはだいたいこの二つのなかに出店している店を比較して安いところで買うことにしているのだが、まったく同じ製品をある店では9000円、別の店では16000円とずいぶん値段に開きがあったりする。送料の扱いも店によってだいぶ違う。ということで楽天であれYahoo!であれしっかりチェックが必要になる。

今回のYahoo!ショッピングのポイント10倍セールを利用して、以前ここで購入して使い勝手の良かったキャスター付きの書棚を購入。どうせいつか買おうと思っていたから、ポイント10倍でやはりお得。

さてYahoo!ショッピングでは珍しいポイント10倍セール、この2時間を利用した人はどのくらいいるのだろうか。興味あるなぁ。デパートとかの買い物と違って買う人はPCなりMacなりに向かっているだけだから、どれだけの人が買い物したかまったくイメージがつかない。Yahoo!ショッピングの運営者にしかわからないだろう。わかるのはこの2時間の間にサイトが重くなることは特になかったということだけ。

楽天も日本一決定セールやっているみたいだけど、なんかおとなしめの雰囲気だな。