610ハップの話

610ハップのKWが上位に来ているけど、あれって自宅で使う人いるのでしょうか?

戦前からあるこの入浴剤でかなり本格的な温泉気分に浸れるのは知っている。

確かにあの硫黄の匂いは温泉好きにはたまらないものがあるだろうと思う。

だがしかし・・・・・・・。

木の風呂だったらまだいいのかもしれないけど、昔あれ入れたら浴槽が真っ黒になってしまい、きれいにするのにとんでもない時間と労力がかかったことがある。本当は好きで使いたいのだが、それにあまりにも閉口したので、それ以来610ハップは自宅では使っていない。

木の風呂でも追い炊きで湯沸かし器とか痛みそうな感じがするのだが。

使う人はそういうの覚悟で使っているのか・・・?

近い将来に家を建て替えるから風呂もある程度痛んでも構わないとか・・・?

そのあたりをいつも疑問に思っているのですけれども。

それとも最近の610ハップは改良されて風呂に悪い影響がなくなったとか?