あのブログが・・・・・・

あのホリエモンが今月からブログを再開したようです。

今度はライブドアのブログじゃなくてアメブロ

http://ameblo.jp/takapon-jp/

近鉄やフジテレビの問題でホリエモンの名が有名になってからは毎日何百ものコメントが付けられ、荒らしも凄かったが、彼は有名になる前もずっとブログをつけており、事業を拡大していく過程や日々の雑感がかなり率直に書かれていた。もちろん当時の日記は毎日コメントゼロ。でも当時は全く言っていいほど注目されていなかったから日記もホンネが多くておもしろかった。頭の回転が速いという印象でしたね。

さて今度はどんな感じになりますやら。