東急ハンズ藤沢店、閉店セール

今日から始まった東急ハンズ藤沢店の閉店セールに突撃してまいりました。

10時開店の少し前に行くと入場が始まったばかりのようでぞろぞろと入店していく人の姿が見える。まだシャッターが降りたままの店横を尻目に自分も入店。かなりの人だが思ったほどではない。

店内のものはごく一部を除いて全て30%引きの値段で買える。なにせ閉店セールは初日が勝負。セール以前から店頭に並んでいたいいものは初日であらかたなくなってしまい、それ以降はどこからか持ってきたものが細々と売られるのが普通のパターン。ここも同じだろうか。

1Fで前から欲しいと思っていたショルダーバッグ、ビジネス鞄、シャワーヘッド、塗料類などをGET。エスカレーターを上って、文具関係を大量にGET。最近は100円ショップでも同じような文具は買えるけど、やっぱりこちらの方がモノがいい。

10時半前くらいから急に混雑が激化。すごい人波の中の移動がしんどくなったのを機に1Fレジへ。

特設レジにも長蛇の列。最後尾を探して並んだ後、30分近く待たされる。

店員に訊ねてみると、セールの対象にならなかったものは他店に送ってしまったのこと。

BRITAのカートリッジやコンクールマウスウォッシュなども値引対象になってなかった模様。

ほしかったんだけどなぁ・・・。

気になったものの買わなかったのがRIMOWAのスーツケースとアタッシュケース

RIMOWAは正規の代理店では全く値引きがないが、この閉店セールでは30%オフの対象に入っていた。

スーツケースはすぐに完売になった様。アタッシュケースは11時過ぎにもまだあった。これはほしい人にはかなり狙い目だと思った。

来年のカレンダー各種も10%オフになっていたが、ほしいのがなかったので買わず。

ありがとうございました。

さて、この後大晦日の閉店までどんな雰囲気になるか・・・。

東急ハンズ藤沢店、閉店セールの画像