2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あのブログが・・・・・・

あのホリエモンが今月からブログを再開したようです。 今度はライブドアのブログじゃなくてアメブロ。 http://ameblo.jp/takapon-jp/ 近鉄やフジテレビの問題でホリエモンの名が有名になってからは毎日何百ものコメントが付けられ、荒らしも凄かったが、彼は…

タモリの弔辞

赤塚氏について深くは知らないのですが、タモリの読んだ弔辞はグッとくるものがある。 人間的な深みを感じる文章。特に「あなたの考えは、すべての出来事・・・(中略)・・・その時その場が異様に明るく感じられます」の部分。これだけの弔辞が書けることは…

青木直人さん

とにかく熱い雰囲気の中国周辺情勢分析。 青木直人トークライブ(2008年7月28日) ①http://jp.youtube.com/watch?... ②http://jp.youtube.com/watch?... ③http://jp.youtube.com/watch?... ④http://jp.youtube.com/watch?... ⑤http://jp.youtube.com/watch?.…

江ノ島花火大会の日

さて今日は毎年恒例の江ノ島花火大会の日。 たった今、全てのプログラムが終わったところです。 早めに自宅に戻って二階のテラスからずっと眺めていました。 江ノ島灯台を挟んで二ヶ所から上がる花火、今年は昨年までより彩りがだいぶ豊かになった感じがしま…

睡眠のお話

仕事でいろいろプレッシャーのかかる状態が続くと、夜床についても疲れているはずなのになかなか眠れなくなることが多い。そういう状態だと寝ることが出来ても眠りそのものが浅く、夜中に何度も目が覚めたり、朝になって起きてもすっきりしない。やむを得ず…