2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉@早稲田

きょうは午前中でオフィスでの仕事を切りあげる。 地下鉄で早稲田へ。 午後から早大中央図書館の雑誌のバックナンバー書庫にこもって、仕事の調査報告書作成のための資料探し。 こういうところに来るとどうしても他の雑誌をいろいろ眺めたくなるんだよなぁ・…

さよなら、楽天フリマ

楽天フリマのサービスが終了したのには本当にガッカリです・・・。 固定価格で出品期間にしばられずにまったりと探せる他にないサービスでした。 easyseek時代から含めれば10年近くやってたはず。 出品者に値段をまけてもらうように頼んで、出品者がそれを受…

Happy Birthday to Us !

いつもお世話になっております。 私が関心空間に登録させていただいたのは2004年7月17日となっておりますが、多分なにがしかの検索をしている時にどなたかのKWを拝見したのがきっかけで関心空間を知るようになったように記憶しています。ちょっと興味がわい…

東急ハンズ藤沢店、閉店セール

今日から始まった東急ハンズ藤沢店の閉店セールに突撃してまいりました。 10時開店の少し前に行くと入場が始まったばかりのようでぞろぞろと入店していく人の姿が見える。まだシャッターが降りたままの店横を尻目に自分も入店。かなりの人だが思ったほどでは…

労働新聞も禁輸?

意図的にさらしているとしか思えない。 この記事を書いた人は何が言いたいのか・・・。 http://www.asahi.com/national/update/... ---------------------------- 北朝鮮分析の情報源、労働新聞も禁輸? 専門家やきもき 2006年11月20日15時45分 日本政府が北…

神保町「エリカ」閉店

ここ最近「当分の間休業させていただきます」との貼り紙が出ていた神保町の「エリカ」、有田芳生氏のブログ日記によるとマスターがお亡くなりになったそうで閉店するようです。 長い間本当にお疲れさまでした。 あの味わいのある建物はぜひ残して欲しいと思…

という表示はなくなったのかな? あった方がいい。 ないと、なんだか僕一人で勝手にしゃべってるみたいだ。

東急ハンズ藤沢店が閉店

東急ハンズ藤沢店が閉店するとの知らせが来ました。 ハンズ藤沢店ってハンズの第一号店だったはずのに・・・。 いつも行っているあの店がなくなっちゃうなんて、けっこうショック。 それにしても藤沢西武の撤退といい、ハンズの撤退といいなんで気に入ってた…

盧武鉉政権

今日の日経新聞社説の盧武鉉政権批判にはちょっとびっくりしたな。普段わりと大人しいこの新聞がここまで書くとは。そう思いつつその後中央日報を見ていたらやはり出ていた。 http://www.nikkei.co.jp/news/... http://japanese.joins.com/article/...

携帯電話学科

ソウルの成均館大学に「携帯電話学科」が誕生するそうです。 http://japanese.joins.com/article/... Samsungまるがかえのようだけど、とにかくなんでも新しいものをガンガン作ろうとする韓国人の性向がここにも出ているな。思いきりすぎたことをやって、結…