2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

610ハップの話

610ハップのKWが上位に来ているけど、あれって自宅で使う人いるのでしょうか? 戦前からあるこの入浴剤でかなり本格的な温泉気分に浸れるのは知っている。 確かにあの硫黄の匂いは温泉好きにはたまらないものがあるだろうと思う。 だがしかし・・・・・・・…

最近見たキーワード

2006年4月23日のリニューアル以来の「準備中」の表示がとれ、実装となりました。 とても見やすくなったように思います。 「最近見たキーワード」を20個見ることが出来るのも以前に戻りました。 あのリニューアルのしばらく前に、10個に減った時は「あれれ?…

東海道線の話

今日は仕事で静岡の草薙というところへ行って来た。 東海道線の草薙駅は静岡駅からひと駅ほど東京方面にある。自宅は藤沢なのでここまで東海道線の各駅停車で行くと、熱海で乗り換えて早い電車でも2時間以上かかる。小田原まで東海道線各駅停車で行き、小田…

Internet Explorer 6を使い続ける

きょう昼間、Internet Explorer 7をPCにインストールしてみましたが、2時間くらい使ってみてやはり今までのInternet Explorer 6に戻しました。どうもインターフェイスがなじめない。まぁ、2時間程度じゃ全てわからないかもしれないが、10年位前、Internet Ex…

聖火リレー妨害のウラオモテ

ロンドンからパリへと移動する聖火、続く妨害行動。 だがあの聖火に突進する場面、トーチにつかみかかって奪い取ろうとする場面、テレビ画面を通して見る限り日本の祭りに似た雰囲気・・・。オリンピックの新しい種目か・・・(笑)。 まさに運動会。 まぁ、…

関心アワード2007

昨年は250選のなかに三つ自分のKWが選ばれましたが、今年は残念ながら一つも選ばれませんでした。というわけで今年は投票だけしましたが、僕が10個選んだなかで、25選に選ばれたのは「Fiat New 500」でした。ちょっと乗ってみたいクルマということで。 10のK…