関心空間で知って試した結果(1)

2004年7月に関心空間に登録して以来、今までずいぶんいろいろなモノ・コトをここで知りました。おびただしい数のKWや日記に触れ、興味・関心を持って自分で試してみた結果、すっかり自分のお気に入りになったもの、逆にここでかなり評判なのだが、自分にはまるで合わなかったものをペアで一つずつ不定期にあげていきます。

というわけで第一弾。

----------------------------------------

○気に入ったもの

寛文五年堂稲庭うどん

(評)

KWで知ってデパート地下などを探したが見つけるのに苦労した。もともと麺類は大好物ですが、ここの稲庭手綯うどんは、かなり美味いと思います。すべて手づくりという麺は茹でるときれいに透き通った色になり、歯ごたえが素晴しい。乾麺のうどんでは一番好きかもしれません。値段はそれなりですが、たまにデパ地下などでSALE価格で売られています。

ちなみに寛文五年堂の稲庭そうめんも美味しくて気に入りました。

このお店にも近々行きたいと思っています。

---------------------------------------

●残念だったもの

【ロイズのポテトチップチョコレート

(評)

フラ印だとか湖池屋だとかカルビーだとかのポテトチップばかり食べつけていた身にはこのポテトチップはまるで口に合いませんでした。いささか高級すぎるんでしょうか。もともとロイズのチョコは好きですが、このポテトチップ、いったいどこがつくってるんだ!?ジャンクフードの一種としてのポテトチップとロイズのちょっと気どった?チョコがコラボになったら美味いかもしれないというイメージで期待したのだが・・・。

だいたいポテトチップの塩加減が薄すぎる!もっと塩辛くしてくれ!!

逆にフラ印、湖池屋カルビーがロイズの真似をして自社のポテトチップにチョコを塗って?売り出したら、そちらの方に私はハマるかもしれません。ぜひ商品化を期待!(無理か)