六本木ヒルズ駐車場

親戚の結婚式に出席のため、午前中クルマで自宅を出る。

鵠沼から藤沢橋、横浜新道、第三京浜、環状8号、目黒通り、二ノ橋経由で六本木ヒルズへ。

式場は六本木ヒルズではないのだが、近い場所でそこには駐車場もないことから六本木ヒルズの駐車場に停めることにした。事前にヒルズのHPで調べて行ったのだが、ヒルズの敷地内に何箇所か分散して駐車場があり、目的地に近そうなレジデンスの駐車場をめざした。

自走式駐車場が一台分だけ空いていて、無事駐車完了。

ふと見てみると、僕がクルマを停めた場所から一区画おいて向こうは全部契約者用の駐車場。

LamborghiniだとかFerrariだとかがゴロゴロ停まっていてかなり壮観な眺めだった。

六本木ヒルズレジデンスの家賃は月200万円くらいからとか聞いたことあるけれど、ここに住んでいる人たちのクルマなのだろうか?個人でここに住める人たちってどんな人たちなんだろう?

ただお金があるというだけではなくて、住人に共通した性格とかあるのだろうか・・・。

肝心の結婚式よりなんだかそっちの方が気になって仕方がなかった(笑)